↑↑↑↑↑↑
いいね!
2015年10月 - シングルマザーだって!!!
妥協はしない!!楽しく幸せな日常生活♪
訪問ありがとう
バロメーター
人気ページ
プロフィール

mfamily3

Author:mfamily3
30代のシングルマザーです♪
沢山の方に読んでもらえると嬉しいなっ。

沢山の拍手・コメント・友達申請待ってます(*^_^*)


ランキング登録中!


人気ブログランキングへ

FC2


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング
人気ブログランキング
ブログ村
FC2
[ジャンルランキング]
育児
2202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
181位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日、お風呂に入っている(髪を洗っている)時位から首から肩にかけて痛みが。

上がってから少しストレッチもしましたが痛みが続き、就寝しても動くと痛みがはしって中々寝付けない、寝返りは激痛。

朝起きても痛みが。

むち打ちみたいな感じで首を動かすと痛みが。

とりあえずそのまま会社へ。

昼になっても治らない。

昼食を買いに出かけたついでに先日購入した

【あずきのチカラ】の首肩用を購入。



ついでにあったかグッズコーナーへ。
湯たんぽなど色々でてますね~

私は充電式の湯たんぽが気になります♪



そして、会社では足が冷えるので



足湯たんぽを購入しました。

昼食時に早速使用!

肩ポカポカ。
足ポカポカ。

最高!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2015/10/29 21:06 不調 TB(0) CM(0)
本日、ハッピーバースデー!

っていっても毎年特に何も…

でも何故か毎年、元旦那からのLINEがきます 笑。

今日もいつものように会社へ出勤。

そして、いつものように仕事。

昼食。

昼食後、たまたま来ていた社長に事務所のメンバーに集合がかかりました。

何の話かと思えば、

私の誕生日を発表してくれて

部長が用意してくれてバースディーケーキが登場。

まじ、ビックリ!

そして、なんだか恥ずかしい 笑


みんなでハッピーバースデーを歌ってくれました。

帰りには部長より、子供とご飯でもとお小遣いまで!

社員満足度を高めていくそうです!

以外と嬉しいものです、この歳になってお祝いって思ってもいなかったし、あーまた歳とったなっぐらいにしか思ってなかったけど、以外と誕生日っていいものですね!!

…で今日はなんだか禁煙日って感じでなくなっちゃったので禁煙は明日からということで 涙

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/10/27 19:25  TB(0) CM(2)
引越しをする前に一度、お金と健康の為に禁煙を始めました。

半月~1ヶ月たっていざ引越し!

慣れない親との同居と以外と禁煙できる!?っていう変な自信から喫煙がまた始まってしまいました。

それからというもののやめたい気持ちはあっても中々踏み切れず またあの時何故吸ってしまったんだろう という後悔。

辞めたい気持ちの理由は今は健康です。

実際にタバコのせいかはわかりませんが

整形的な不調がつづいている、

背中やふくらはぎの違和感。

唇の変色、色が抜けてきている感じ。

歯茎の変色、こちらも色が抜けててる感じ。

まとめると、血行不良がかなりあるのかなと…

タバコはお金がかかる上に健康にも悪影響。

頭では分かっていても ついつい吸ってしまう。

禁煙の成功の秘訣に

やめる日を決めるというのが効果があるそうです!

前回も決めてました。

今回は明日誕生日を迎えるので明日と何となく決めていました!

自信はないけどがんばります!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/10/26 19:52 禁煙 TB(0) CM(4)
いつものように会社に出勤。

朝一からLINEがきた。

親友からだ。

『◯◯のお兄ちゃん亡くなったのしってる?』

えっ。

まさか。

中学校の同級生の兄。

元旦那の当時の同僚(上司)。

いつ?

病気?

親友も仕事中で中々返事がない。

元旦那にLINE。

元旦那:そうみたいだね…

私:病気?

元旦那:肺がん

私:…………

まだ40歳。

歳が近いだけに何とも言えないこの気持ち。

離婚してからは会ったことはないが婚姻中は飲み会に参加したりしていて

元気な顔しか思い出せないし、仕事もできた人だし 数年前に結婚したとか耳にしてたりで

こんな短期間でこの世から去ってしまったことが本当に信じられない。

タバコを吸ってた方。

私も中々禁煙できない。

でも、本気で考えなきゃ。

もちろんタバコだけが原因ではないと思うがタバコにメリットはない。

なぜ吸うのか。

まだ死ねない。

子供や親を残しては… ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/10/21 19:52 日々の事 TB(0) CM(0)
引っ越しをしてからずーっと欲しくて探していたダイニングテーブル!

お店回りをしても高額商品ばかり…

いつも楽天市場を見ていました!

そしてついに先日の楽天マラソンの時に購入しました!



色もデザインもお気に入り!
そして何より伸縮するんです!!

普段は120cm!
パーティなどには150cmまで伸ばせちゃうのです!

年末に向け娘の誕生日会に向けお料理に腕がかかりそうです!

でも今年の年越しはちょっと贅沢におせちの予約いれちゃおっかな🌟



おせちも新しいダイニングテーブルで満喫したいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2015/10/20 21:21 楽天市場 TB(0) CM(0)
娘がダンスを習いはじめてから、

ANAP、jennidance、babyshoopなどのブランドがよく気になるようになってます!

【ANAP】は下記バーナーのオンラインショップを良く利用します!


【jennidance、babyshoop】は楽天市場を利用しています!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015/10/18 21:07 myブーム TB(0) CM(0)
夏祭りに金魚釣りをして金魚4匹ゲット!

1匹は直ぐに死んでしまいましたが残り3匹、今でも生きています!

どんどん太ってきています(笑)

毎年、近場の池みたいな所にザリガニ釣りに行きます!

餌はイカ!

めちゃめちゃ釣れまくって凄く楽しい💕

今年はその中でも小さめのザリガニを持って帰ってきて金魚と一緒に育てています!

ちゃんと爪は切って金魚に被害がないようにしてますよ(笑)

ザリガニって脱皮するんですよね!

もう3度目!

いつもは気がついたら脱皮してたみたいな、抜け殻があります。

今回、初めて脱皮の瞬間を目にすることが出来ました! 分かりづらいですね(汗) 慌てすぎました↓ 普通ムービーでしょ~~ 週末はゆっくり閲覧🌟
2015/10/17 20:33 日々の事 TB(0) CM(2)
去年賃金の見直しがあって、私は3万円のお給料UPでした。そして今日、思いもがけず役員から呼び出しがあり昇給の話をされました。

賃金改訂があったので昇給は思ってもいませんでしたが、前回はあくまでも賃金改訂なので今回昇給があるということでした。

昇給額は8千円です。

事務員として入社して、ボーナスも昇給もないに近い(当時働いてた人)と聞いていたので入社1年後からボーナスがでたり3千円の昇給、給料改訂 そして今回の昇給と予想していない給料UPに正直驚いています!

来月で入社5年!

昇給金額、改訂を入れて3万8千円!

ボーナスは決算賞与の1回ですが

初年度1ヶ月分、その後右上り。

今年は昨年の給料改訂があったので、少しだけ下がってしまいましたが頂いてます。

シングルマザーにとって、とてもありがたいです‼️

皆さんは昇給 ボーナスありますか?

どれくらいありますか? にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
2015/10/16 21:38  TB(0) CM(0)
月8回の公休の為、祝日の今日も仕事でした。
さて、私はかれこれ5年前から今の会社に勤務しています!
先日引っ越しをして通勤時間、徒歩3分位。引っ越し前も徒歩5分くらいって距離!
勤務時間9時~18時、ほぼ残業なし!
職場環境はもしかしたら、あまり良くないのかもしれないかど、そこそこ恵まれた環境だと思っています!
…だから5年勤めれてますよね(笑)
ただ入社した時から事務所移転の話しがあって、でも中々土地が見つからないようで今まで先延ばしになっていましたが、とうとう土地がみつかったようだ2年越しで自社ビルを建てるそうです。
今も自社ビルですが中古でおぼろ気味。でも、一昨年改装したばかり。
移転するとなると、私の通勤は徒歩とはいかなくなる場所です。
交通機関なら乗り換え、車通勤なら30分~1時間といったところでしょう。
子供がいて、帰宅時間が遅くなるのはとてもイタイ😢
参観日とかは午後の半休をもらったりしてギリギリ間に合ってあたのも間に合わなくなり1日お休みをもらわなくてはいけなくなります。
シングルマザーの皆さんは、どのような働き方をしていますか?
シングルマザーではなくても、フルで働くママは沢山いらっしゃいますよね!良かったらコメお願いします!にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
2015/10/12 21:27 仕事 TB(0) CM(3)


仕事のせいか、ブログを再開したしいか、ポコポコにはまりすぎなのか、最近目の疲れが辛く目薬やブルーベリーのサプリ飲んだりしていましたが 本日 上記 天然蒸気たっぷりあずきのチカラ 目用を購入早速使用しました!
記載の通り小豆の程よい重みが目にフィット!
200回の繰り返し使用が可能で経済的!
おすすめです!

肩用もあるようなのでまた購入を検討したいです!

2015/10/11 22:15 楽天市場 TB(0) CM(0)
登録お願い
ブロとも申請フォーム
大手ショッピングモール
楽天市場
ANAP
amazon
nissen
セブンネットショッピング
アフェリエイト
簡単アフェリエイト
忍者AdMax
楽天グループ
お得にお買物
賢く使う
楽天オークション

お小遣いGET
チャリーン♪とお小遣い
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
大人気お小遣い
アプリ
【iPhone専用】ホットペッパーグルメ
shop
ABCMART
ブログパーツ
おすすめ
